ダウンロード

ぼくは航空管制官4「羽田」対応データ

アップデート RJTT Ver1.50

 使用方法

  デスクトップなどに、本アップデートプログラムをダウンロードしてから実行してください。
  インストールが完了すると、ゲームウインドウのタイトル部にバージョンが表示されます。

  なお、このアップデートにより旧システム(Ver1.00)で作成したオリジナルステージが
  選択できなくなります。
  お手数ですが、オリジナルステージは再度作成いただきますようお願いいたします。
  また、このアップデートにより判定条件等がリプレイデータに記録された内容と相違する場合が
  ありますので、あらかじめご了承ください。

※ご注意
 「AirShop 追加ステージ」をお持ちの方は、先に「AirShop 追加ステージ」をインストールしてから
 このアップデートをインストールしてください。

○Ver1.50の変更及び修正点

 ゲームシステムに関するもの
 ・システム互換性に関する調整を行いました。

 操作やプレイ内容に関するもの
 ・オリジナルステージを作成すると不適当な風向きが設定される問題を修正しました。

 表示等に関するもの
 ・機体のグラフィックを一部修正しました。

 Ver1.43の変更及び修正点

 ゲームシステムに関するもの
 ・ゲーム動作の安定性を改善しました。

 操作やプレイ内容に関するもの
 ・カメラの操作性を改善しました。

 表示等に関するもの
 ・機体のグラフィック、エンジン音を一部修正しました。

 Ver1.42の変更および修正点

 ゲームシステムに関するもの
 ・ゲーム動作の安定性を改善しました。

 操作やプレイ内容に関するもの
 ・環境設定内の[サポート]ボタンの仕様を変更しました。※
 ・リプレイからゲームを再開した時に、旋回待機中の機体に対して旋回待機解除ボタンが
  押せない問題(Ver1.40以降)を修正しました。
 ・滑走路横断許可を出していない機体がルート変更によって滑走路横断を行う場合がある問題を
  修正しました。
 ・ゲームモードにおけるニアミスの判定条件を一部修正しました。
 ・ゲームモードにおけるパイロット判断によるゴーアラウンドの条件を修正しました。
 ・危険指数の上昇条件(オートセクション時)を一部見直しました。
 ・ルート変更時のマップ表示条件を見直しました。
 ・シップテーブルのミニストリップ並べ替えとセクション移動(ハンドオフ)が重なった際に
  発生する問題を修正しました。
 ・地上走行中の滑走路変更後、特定の条件で走行再開できなくなる問題を修正しました。

 表示等に関するもの
 ・到着機の滑走路変更実行時に、地上レーダーの予定スポット表示が滑走路に移動する問題
  (Ver1.40以降)を修正しました。
 ・オリジナルステージのリプレイ再生時におこる時間表示の問題を修正しました。
 ・一部機体のグラフィック、アクション、エンジン音を調整しました。
 ・プッシュバック時に特定の操作をすると、想定外のARルートが表示される問題を修正しました。
 ・遠方のグラフィックを一部修正しました。

 Ver1.41の変更および修正点

 操作やプレイ内容に関するもの
 ・一部環境で、画面上部の評価ゲージが表示されない問題を修正しました。

 Ver1.40の変更および修正点

 操作やプレイ内容に関するもの
 ・滑走路付近で機体が接近した際のリスク上昇、及びゲームオーバー条件を調整しました。
 ・ノーマルモードでTWRハンドオフ後の自動停止が効かない問題を修正しました。
 ・離陸前に「滑走路内待機」を指示し、機体が停止していても残り時間が減らない問題を
  修正しました。
 ・リプレイデータの精度を向上しました。
 ・一部機体の地上走行ルートを修正しました。
 ・シップテーブルのミニストリップの並べ替えと、セクションが変わるタイミングが
  重なった時に、ストリップがセクション間を移動しない問題を修正しました。
 ・左右マウスフリックによる視点の移動量を調整しました。

 表示に関するもの
 ・一部機体のテクスチャ、及びアクションを調整しました。
 ・悪天候時の航空機の影の濃さを調整しました。
 ・滑走路変更時のARルート、及び予定滑走路の表示タイミングを調整しました。
 ・滑走路進入灯のアクションを調整しました。
 ・チュートリアル時の航空機の停止状態を調整しました。
 ・ルート選択時に表示するFIXのマークを修正しました。

 Ver1.33の変更および修正点

 操作やプレイ内容に関するもの
 ・チュートリアル02で空中待機の指示ができなくなる問題(Ver1.31以降)を解消しました。
 ・Ver1.31以降で空中待機の指示タイミングがずれていた問題を調整しました。

 Ver1.32の変更および修正点

 操作やプレイ内容に関するもの
 ・後半のステージで起動時に停止する問題を解消しました。(低スペックPCの場合)
 ・Ver1.31で滑走路変更ができなくなる問題を修正しました。
 ・Ver1.31でプッシュバック時にタグが出ない問題を修正しました。

 Ver1.31の変更および修正点

 表示に関するもの
 ・翼端灯のテクスチャをサイズ調整しました。
 ・キャッセイパシフィック機のテクスチャを修正しました。
 ・ストリップ表示の離陸関連呼称を「Takeoff」に統一しました。

 メニューに関するもの
 ・メニューのリプレイリストに互換性注意マークが表示されるようになりました。
 ・オリジナルステージ作成時に起動が停止する場合がある問題を修正しました。

 操作やプレイ内容に関するもの
 ・到着機の高度変化(出現時)を調整しました。
 ・プッシュバック機とスポットイン機との当たり判定距離を調整しました。
 ・Ver1.30でリプレイ時の出現機が初回プレイ時と異なる場合がある症状を修正しました。

 Ver1.30の変更および修正点

 表示に関するもの
 ・カメラが高高度にあると水平線の両端が欠ける問題を修正しました。

 操作やプレイ内容に関するもの
 ・ユーザーシナリオでスポット重複問題を改善するため航空機の出現方法を変更しました。
  (アップデート適用後の新規作成から対応)
 ・リプレイ時に到着機が出現しない場合がある問題を修正しました。
 ・リプレイ時の到着機の出現時間に誤差が出る問題を修正しました。
 ・スポットイン機に対する接触判定を改善しました。

 Ver1.22の変更および修正点

 プレイ内容に関するもの
 ・ノーマルモードで機体同士が重なる不具合を修正しました。
 ・特定のスポットでプッシュバック・スポットインが出来なくなる問題を修正しました。

 Ver1.21の変更および修正点

 プレイ内容に関するもの
 ・交信が混雑しチャンネルがふさがり指示が出せなくなる問題に対応しました。
  (オリジナルステージのみ対応)
 ・リプレイ時のタクシールートが再生タイミングによっては誤ることがある症状を修正しました。
 ・メモリリークが発生していたのを修正しました。メモリ不足が起因となる症状が改善する
  可能性があります。

 表示に関するもの
 ・スポット間移動が完了する直前にその機材を選択すると、ARルートが少し伸びる症状を
  修正しました。

 Ver1.20の変更および修正点

 表示に関するもの
 ・ストリップの1行メッセージに「身動きが取れない」状態が表示されるようになりました。
 ・早送りのゴーアラウンド時に一部メッセージが表示されない症状を修正しました。
 ・カメラのフリック操作時の動きを調整しました。
 ・航空機視点時のカメラのズーム範囲を調整しました。
 ・機種情報と就航地が同時に表示されるようになりました。(以前は切り替え表示)

 操作やプレイ内容に関するもの
 ・リプレイデータの精度を向上しました。
 ・到着後のストリップ表示時間を延長しました。(航空機を見られるようにするため)
 ・ノーマルモード時の自動停止の精度を向上しました。
 ・機体の大きさにより適合するよう地上ルートを調整しました。
 ・着陸直前のゴーアラウンドでハンドオフできなくなる症状を修正しました。
 ・追い風時の着陸可能範囲を少し拡大しました。
  (ユーザーシナリオで着陸できない時間が発生するため)
 ・滑走路変更後のゴーアラウンドルートが正しく表示されない症状を修正しました。

 環境設定に関するもの
 ・標準設定値を一部変更しました。

 グラフィックに関するもの
 ・機体アクションの一部を修正しました。
 ・航空機のライト関係の表示を修正しました。
 ・一部の航空機でレジ番号の表示を修正しました。

 サウンドに関するもの
 ・音声ファイルの一部を修正しました。

 メニューに関するもの
 ・リプレイデータの文字長の制限を修正しました。
 ・ステージ1の選択が出来なくなる場合がある症状を修正しました。
 ・ユーザーシナリオ名が長すぎた時に正常に表示が出来なくなる症状を修正しました。
 ・ユーザーシナリオを削除して同名のシナリオを作成したとき、表示が古い物になる症状を
  修正しました。

 Ver1.10の変更および修正点

 操作に関するもの
 ・リプレイの早送り倍率に8倍が追加されました。
 ・マップのドラッグ時に、カーソルがドラッグ解除できない症状を修正しました。
 ・カメラモーションがオフ時の、空港照明の動作を調整しました。
 ・レーダーウインドウとATCウインドウの位置サイズ等、表示情報が記録されるようにしました。

 グラフィックに関するもの
 ・ボーディングブリッジが一部動作しない症状を修正しました。
 ・ライティング等の機体アクションを変更しました。
・シーナリの一部を修正しました。

 メニューに関するもの
 ・メニューのウィンドウタイトルにシステムのバージョンを表記するよう対応しました。
 ・メニューのステージ選択時にリプレイファイルが存在する場合はアイコンを表記するよう
  対応しました。
 ・オリジナルステージのステージ名を作成中に変更出来るようにしました。

※[サポート]ボタンを押すと、ゲームのバージョンやパソコンのスペック情報を記録した
 "pcinfo.txt"が保存されているフォルダが開きます。
 問題が発生した場合、pcinfo.txtをメールに添付、またはpcinfo.txtの内容をメール本文に
 貼り付け、問題の状況とあわせて弊社サポート(support@technobrain.com)までお送りください。

a4rjtt150.exe 115,277,084byte

製品のトラブルにつきましては、パソコン情報をお調べのうえ、ご連絡ください。