ダウンロード

ぼくは航空管制官3「シリーズ共通」対応データ

メニュー アップデート Ver1.21b

<使用方法>

デスクトップなどに本アップデートプログラムをダウンロードしてから
実行してください。

なおWindows Vistaの場合、インストール直後に
「このプログラムは正しくインストールされなかった可能性があります」
と表示される場合があります。
これはOSの仕様ですので、引き続き
「推奨の設定を使用して再インストールする」

を選択いただき、インストール後に必ず再起動してください。

Ver1.21bの変更点
・ぼくは航空管制官3 香港カイタックエアポートに対応しました。
Invalid or NotFoundData : XXXtc3menuetccopy.dds
(XXXは標準はC:Lichterfeldeですがインストール環境により異なります。)
のエラーが出た場合のみ「メニューアップデートVer1.21b」をインストール
してください。

Ver1.21aの変更点
・東京BIGWINGのオープニングムービー(ロングバージョン)の再生における
 問題を修正しました。
(東京BIGWINGのみインストールされている場合発生する可能性があります)
※「ぼく管3 東京ビッグウイング」Ver1.03B、及び
「ぼく管3 沖縄ブルーコリドー」Ver1.03をインストールされている場合、
「メニューアップデートVer1.21a」をインストールする必要はありません。
※メニューのタイトルバーの表記はVer1.21のままとなります。

これまでの変更点
※一部のパソコンで、メニューの動作が遅くなる問題の対処について
 環境設定「ゲームシステム」のページに「フレームレート固定」の項目が
 追加されました。上記の問題がある場合には項目にチェックをいれて
 再度ゲームを起動してください。この設定はメニュー、空港ぐりぐりのみ
 反映されます。

○ぼくは航空管制官3 大阪ParallelContactに対応しました。
○環境設定に「DirectX診断ツール」のボタンを追加しました。
○環境設定の「グランドサービスの省略」の表示を修正しました。
○全体のレイアウトを変更しました。
○モード選択画面の背景を変更しました。
○履歴アイコンの表示方法を変更しました。
○一部文字の表記を変更しました。
○終了選択時にアイコン名の表示が消えるようになりました。
○アイコンの動作を一部変更しました。
○リプレイデータ関連を一部修正しました。
 補足:リプレイのアイコンに表示される「◎×」表記はリプレイデータ
    を作成したシナリオとの互換性を表示するものです。
    クリアー状況とは関係ありませんのでご注意ください。
○環境設定に設定を追加しました。
○空港ぐりぐりを更新しました。

※過去の修正内容を含んでおります。
○主な修正内容
 ・画面解像度が縦768の時に終了・環境設定ボタンが見えなくなる問題を
  修正しました。
 ・リプレイのアイコンが画面外に出ている状態で、ファイルの削除・
  名前変更を行うとアイコンが切れて表示される問題を修正しました。

本アップデートプログラムはメニュー周りのアップデート、及び修正などを行うものです。
各製品ごとの修正などは含みませんのでご注意ください。

a3menu121b.exe 1,731,721byte

製品のトラブルにつきましては、パソコン情報をお調べのうえ、ご連絡ください。