Windows10「ゲームが正常に動作しない場合」

Windows10でゲームが正常に動作しない場合

弊社の3Dシステムは、DirectX9を使用しております。
Windows10は、最初からDirectX12がインストールされていますが
DirectX12だけではDirectX9を使用するソフトが正しく動作しない場合があります。
この場合は、DirectX9を別途インストールする必要があります。

下記、MicrosoftのURLからWindows10にインストール可能なDirectX9をダウンロードして
インストールしてください。(ダウンロード先は、英語サイトです)

・DirectX End-User Runtimes (June 2010)
 https://www.microsoft.com/en-us/download/confirmation.aspx?id=8109

 ダウンロードするファイル「directx_June2010_redist.exe」を「ファイルを保存」ボタンを
 押して保存します。

・展開手順
 directx_June2010_redist.exeを実行します。
 ライセンス表記のペーでジは、「Yes」のボタンを押します。
 次に、ファイルを展開する場所を指定する必要があるので、エディットボックスに展開する
 フォルダを記述します。
  例)c:¥dx9temp
 そして「Ok」ボタンを押します。
 新規フォルダの場合は、新規作成するかの問い合わせがあるので「はい」を選択します。
 展開が完了すると、指定のフォルダにDirectXのファイルが展開されます。

・インストール
 指定のフォルダにある「DXSETUP.exe」を実行してください。
 後は、ダイアログの表示に従ってインストールを行ってください。

製品のトラブルにつきましては、パソコン情報をお調べのうえ、ご連絡ください。